吉本興業 岡本昭彦社長会見!宮迫田村亮処分撤回!会見態度に「岡本アウト~」「岡本タイキック」の声が

岡本社長 会見 ニュース

吉本から契約を解消された宮迫博之さんと謹慎中の田村亮さんが

20日に吉本を通さず自主的に開いた謝罪会見で、

他の芸人らからも吉本側への不満の声が上がっており、

岡本社長の説明が注目されていました。

今回はこの吉本興業 岡本昭彦社長会見について書いていきます。

スポンサーリンク

「岡本アウト~」「岡本タイキック」の声の理由とは?

会見には吉本興業 岡本昭彦社長と合わせて藤原寛副社長が参加しました。

そのためにネットでは、「岡本アウト~」「岡本タイキック」の声があふれました(笑)

藤原寛副社長

スポンサーリンク

吉本興業 岡本昭彦社長会見!宮迫処分撤回!1年間50%減俸

会見の内容は、芸人ファースト、コンプライアンスの徹底を何度もアピールしました。

大崎会長と、岡本昭彦社長は1年間50%減俸処分するとしました。

所属するお笑い芸人が反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていた問題で、吉本興業の岡本昭彦社長が22日、初めて記者会見し、「タレントに対し非常につらい思いをさせてしまい、本当に申し訳ないと思っています。新たにミーティングの席に立っていただけるのであれば、処分の撤回を行いまして、全力でミーティングをさせていただき、戻っていただけるようであれば、全力でサポートして行ければと思っています」と話し、これまでにタレントに伝えた処分を撤回する考えを示しました。

引用: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012003261000.html

会見を見る限り、社長の風格はなく吉本興業は年功序列ではと思いました。

「タレントさん、芸人さん」「松本さん、さんまさん」

「宮迫くん、亮くん」など

身内なのに、さんづけ、くんづけは気になりましたね。

スポンサーリンク

ネットの声

吉本興業 岡本昭彦社長会見を見て、社長のカンペ読みがダメという意見が多いですね。

宮迫と亮 の処分撤回されましたが、どうなるのでしょうね。

しかし、会見みて加藤浩次が言った社長交代の方向へいくかもしれません。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました